teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すでに5ヶ月・・・

 投稿者:ようこ  投稿日:2007年 8月28日(火)00時28分32秒
  おひさしぶりです。
ひさびさに訪れてみたら、とてもゆったりと書き込みがぽつぽつあったんですね。

けい、就職おめでとう。

ってことは、今は東京で働いているのかな?研究職向けの派遣会社ってあるんですね。
初めてしりました。
そして、うちの職場でも使えそうな情報なので、詳しくしりたいなぁ。

にしても、東京あっついだろうねぇ。

という私は、昨年の4月から釧路の事務所に勤務してます。
釧路は寒流の影響で、例年の夏は最高気温が20℃にいくかどうかくらいなんだそうですが、ことしは、30年(だっけ?)ぶりに30℃を超えて、異常なようです。

釧路の涼しい去年の夏の前は、これまた涼しめの箱根の夏を3年だったので、めっきり暑さに弱くなりました。
(ここで報告した埼玉の事務所には、10月から3月の半年しかいなかったのです。事務所の移転にひっかかった感じでした)

釧路では野生課で、タンチョウやシマフクロウなんかの仕事をしています。
就職して6年目になるなんて信じられないくらい、あっというまに大学卒業してからの日々が過ぎています。

でも、お肌にはその月日が刻まれている気が・・・。

さてさて次の書き込みはだれかしら?
そしていつかしら?

暑いとこに住んでいるみなさん、倒れないように気をつけてくださいね!
 
 

おめでと!

 投稿者:奇人1号  投稿日:2007年 3月12日(月)20時34分56秒
  ついに社会人ですか^^
働きながらDrとるの大変じゃろうけどがんばってね。

剛くんにもおめでとうと伝えておいてくださいな。
沖縄か~、あったかそうでいいなあ。また行きたいっす。
西の人なのになぜか北国にはや5年。。。
雪も楽しいんじゃけどね、たまにあのうだるような暑さが恋しくなるときもあるわけで。。。

ゆみはまだ森林官じゃないけど、いずれなるはず。
(うちのときと制度が若干変化しつつあるんでなるまでに時間かかるみたい)
どっかでひっかかったらまた報告するね。
 

かなり遅くなったけど

 投稿者:けい  投稿日:2007年 2月28日(水)10時44分17秒
  はるか前にあけましておめでとう。
みお、書き込みありがとう。ときどきのぞいてはいるんだよ。
しかも自分のメルアドとか変わったらちゃんと管理人の情報も更新してるのだよ。
これからもこの掲示板は残していくから、ほそぼそゆるりと続けてゆこうね~~。

ところでゆみの連絡先だけど、うーん残念ながらふる~い学生時代のメルアドしかわからないや・・・。
職場の後輩、ってことは森林官なんだね?うわー、連絡取り合えるといいね。

私も少々お知らせが・・・。
とうとう沖縄はなれることになったよ。仕事がきまりました。
研究職向けの人材派遣会社で働くことになりました。
わたしが研究者として働くわけではなく、仕事を探している研究者の人に仕事を紹介する・・という仕事(いわゆる営業職になるのかな?)です。
本社が東京にある会社なんだけど、まだ配属先決まってなくて、次にどこに行くかはわからないんだ。ただ沖縄に支店はないので離れることは決まってるんだけどね。
また配属先など決まったらここに書き込みます。
博士号はまだとれてなくて、大学は単位取得退学になります。
ただ今までやってきたことはまとめたいので働きながら博士号取得はめざすけど。

みんなの近況など、知らせてくれたらうれしいです!よろしく~~~。
私が知ってる近況は、剛くんのものだけなんだけど、彼はこの3月にきちんと博士号をとって、4月からは琉大のポスドク決まったよ。
 

ちょっと遅いけど

 投稿者:奇人1号  投稿日:2007年 1月15日(月)22時31分42秒
  明けましておめでとうございます(だいぶ遅い)。
今年もよろしく。
きっとたまに、誰かがみてると信じて!

ところで、誰かゆみの連絡先知ってる?
どうやら知らない間にうちの職場の後輩になってるっぽいんじゃけど。。。
 

こんちゃ!

 投稿者:ようすけ  投稿日:2006年 3月20日(月)16時42分24秒
  ずいぶんとお久しぶりです!
生態学会の準備でてんてこ舞いだよ~!
でも、ということは学会にも行くので、けい、会ったらまた一緒に飲みましょう!
携帯の連絡先は去年と変わらないので、連絡してください!!

昨日ようちゃんからメールが来て、ついに来年度から北海道上陸らしいです!おめでとう。
もし札幌に来ることがあれば、会いたいですね。鳥のことをやっていたら東京農大網走校の白木さんという人と一緒に仕事することがあるかも知れないですね。白木さんとはランニング仲間でした。
のりちゃんも、なんと平塚市博物館ですか!
平塚市のお隣の大磯町が僕のホームタウンです。そして、博物館のちょっと海側の総合公園は高校時代の練習ホームグラウンドでした。
あの周回コース、1000周は走っているじゃないでしょうか・・・

それにしても平塚市、いいところだよね~
今はどの辺にすんでいるのかな?僕は万田や金目あたりの雰囲気が落ち着いていて里山って感じで好きだった。。
もうすぐ新緑の季節、高麗山や湘南平あたりはきれいになるんだろうなぁ。

ではでは、まだ未完成の発表スライドを早く作らねば!
 

さいたまかー。

 投稿者:けい  投稿日:2005年12月 5日(月)09時54分42秒
  書き込みありがとう、ようこ。
はは、レンジャー=山の中or海の近くってイメージあるからね。
しかしほんとにいろんなところを異動するポジションなんだねえ。
そのうちどっかに定住するってことはありえないのかい??

のりこと入れ違いで残念だね。まあ同じ関東圏だし??っていっても遠いか。
のりこのいるとこの博物館の館長さんは浜口哲一さんって鳥の世界では有名な方なので
そのうちぜひ遊びに行きたいなー。

ようすけや奇人1号はどうしてるんだろう。ようすけは3月の生態学会来るかね~?
 

ひさびさですなぁ

 投稿者:ようこ  投稿日:2005年12月 3日(土)12時15分2秒
  けい、こんにちわ!!

ひさしぶりに奇人をのぞいてみたら、書き込まれていたのでびっくりしたよ~。博士論文がんばってね。
そんなわけで、近況報告しますね。

私は、10月から3ヶ所目の勤務地に異動しました。
レンジャーの生息地とは思えないと友人に評される、さいたま新都心(関東地方環境事務所)です。
さいたまスーパーアリーナを見下ろす36階建のLAタワービルの18階が職場です(;;)。

環境省は組織改変があって、10月に今までなんちゃら地区自然保護事務所だったのが、なんちゃら地方環境事務所となり、11地区事務所から7事務所となりました。

自然系だけだった事務所から廃棄物関係や環境対策の課も一緒に入って地方局化したのが特徴です。
私は野生生物課になり、入省1年目に係わっていたトキやアホウドリのお仕事をまたまたすることになりました。トキがえらい増えていておどろいたよ。

にしても箱根の緑がなつかしい・・・・。
箱根を出る前に、箱根や平塚でのりこに会いました。ちょうど入れ違いになっちゃってほんと残念。箱根にいたら近いからすぐに遊べたのにねぇ。

昨日まで1週間の研修で、全国に散らばっている同期や1年後輩たちと講義をうけたり討議をしたりしてたんだけど、知床や屋久島に勤務している後輩がほんとうらやましかったよ~。
自然度が高いエリアにも利用者が多いという問題を抱えて、仕事はなかなか大変そうだったけど。みんな意識が高くて、私も勉強しないといけないなぁと反省しました。
勤務地運、上司運がないなんて落ち込んでる場合じゃないってことでがんばろうと思いましたな。

寒くなってきてるけど、みんなは元気なのかな?
書き込みが続くといいねぇ。
 

うーんひさびさ

 投稿者:けい  投稿日:2005年11月25日(金)12時15分17秒
  けいです。みなさまたいへんたいへんご無沙汰。
みおは森林官おめでとう。ようすけ、ようこ、書き込みありがとうね。
さいきん、琉球大学に北大の学生さんがサンプリングに来て、話をしてたらのりこと同じ研究室の子だったのね。で、のりこは神奈川県平塚の神奈川市立博物館に就職が決まったそうで。めでたいね。

みんなは調子はどうですか?わたしは博士課程2年目で、論文書いてるけどなかなかすすまん。。。就職も考えないといけないし。公務員試験を受けようか悩んでるとこです。とりあえず、来年3月の新潟での生態学会には出る予定。
みんなの近況など書き込んでくれたらうれしいです。
 

むり・・・

 投稿者:ようすけ  投稿日:2005年 9月 7日(水)16時51分0秒
  易国間??
エキコクマ?
北海道もそうだけど、難しい地名が多い。。。
 

かざまうら、とよみます。

 投稿者:奇人1号  投稿日:2005年 7月21日(木)21時16分26秒
  事務所名は易国間。
これはよめるかな?
 

レンタル掲示板
/9