teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


4/4の結果

 投稿者:西元  投稿日:2010年 4月 4日(日)21時24分56秒
返信・引用
  4/4(日)、京都リーグ第2節が開催されました。
結果は、以下の通りです。

KHC ○12(6-0、6-0)0× 大谷ベアーズ
KHC ○20(13-5、7-7)12× 葵クラブ

参加:
宮川、戸次、森、岸本、柴田、黒沢、尾崎、森川、河村、西元
 
 

クラブ選手権予選と京都リーグ前半の日程

 投稿者:西元  投稿日:2010年 3月22日(月)20時50分22秒
返信・引用
  西日本クラブ選手権・ジャパンOP京都府予選の日程が
決まりましたのでお知らせします。

4/25(日) 会場未定
クラブ選手権、ジャパンOP京都府予選

以下、京都リーグ前半の日程です。

4/29(木・祝) 太陽が丘
12:20  集合
13:20~ VS 大雅
14:15~ 審判・オフィシャル
15:10~ 空き
16:05~ VS 宇治ノ会

5/4(火・祝) 西山
12:20  集合
13:20~ VS 京友ク
14:15~ 審判・オフィシャル
15:10~ 空き
16:05~ VS 洛北ク

7/19(月・祝) 八幡市民
09:30  集合
10:35~ VS 八幡ク
11:30~ 審判・オフィシャル
12:25~ 空き
13:20~ VS さくら
 

3/22の結果

 投稿者:西元  投稿日:2010年 3月22日(月)20時47分39秒
返信・引用
  3/22(月・祝)、京都リーグ第1節が開催されました。
結果は、以下の通りです。

KHC ○19(8-10、11-7)17× さくら
KHC ○20(12-9、8-4)13× ハンダース

参加:
上田、宮川、戸次、森、岸本、堀、柴田、尾崎、森川、河村、西元
 

2010年京都リーグ(第1、2節)

 投稿者:西元  投稿日:2010年 2月24日(水)22時37分33秒
返信・引用 編集済
  2010年度京都府社会人リーグ第1、2節の日程が決まりました。

3/22(月・祝) 八幡市民
08:40  集合
09:40~ VS さくら
10:35~ 審判・オフィシャル
11:30~ VS ハンダース

4/4(日) 田辺中央
10:30  集合
11:30~ VS 大谷ベ
12:25~ 審判・オフィシャル
13:20~ 空き
14:15~ 空き
15:10~ VS 葵ク
 

遅くなりましたが

 投稿者:90ベッキメール  投稿日:2008年 3月11日(火)22時42分16秒
返信・引用
  90戸次です。
川村君、是非一緒にKHCでやりましょう。大歓迎します。
待ってますよ。
 

ありがとうございます

 投稿者:99回  投稿日:2008年 3月 1日(土)09時45分50秒
返信・引用
  また連絡させていただきます。  

連絡先

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 2月20日(水)14時04分18秒
返信・引用
  川村君 投稿者の部分をクリックすると
キャプテンの西元へメールが送れます。
連絡してみて下さい。

よろしく
 

連絡先がわかりません><

 投稿者:神大99回生  投稿日:2008年 2月13日(水)23時21分6秒
返信・引用
  99川村と申します。
bxg03116@nifty.ne.jp
にメールしてみたのですが、返ってきました。
他のルートでKHCに連絡することもできるのですが・・・
関西に戻ってきたので、KHCにお世話になれるかと思いまして。
またどこかから連絡させていただきます。
日月しか休めない会社(不動産系)ですので、中途半端にならないか・・・と
連絡できなかったのですが、やっぱりハンドがすきなので。
また、どこかから連絡できましたら、そのときはどうか
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 投稿者:スポーツイベント  投稿日:2006年 9月 8日(金)17時26分5秒
返信・引用
  宮崎大輔選手の書籍発刊のお知らせ
http://www.sportsevent.jp/syosekivideo.html

 突然おじゃまして申し訳ありません。
 ハンドボールの革命児・宮崎大輔選手の書籍「FRY HIGH! -宮崎大輔 もっと高く-」が、いよいよ9月20日に刊行となります。
 ハンドボールと出会った時からテレビでも活躍する“スタープレーヤー”になるまでの宮崎選手の半生を、数多くのエピソードを盛り込んで紹介しています。
 ハンドボールの競技者、ファンはもちろん、多くの人に読んでほしい一冊です。9月19日までにご予約いただいた方には特典があります。よろしくお願いします。
 株式会社スポーツイベント
 

三商戦について

 投稿者:神戸大学ハンドボール部マネージ  投稿日:2006年 6月15日(木)00時32分23秒
返信・引用
  神戸大学ハンドボール部2回生マネージャーの柳清です。
今年度、神戸大学主管で行われる三商戦の詳しい日程をお知らせいたします。
OBの方からの提案により、1日目の最後に神大OBと神大現役の試合を予定しています。
天野先生が今年度でご退職されるため、今までのお礼ということで行いたいと思います。
OBの方々は、ぜひこちらもご参加下さい。

日時 7月1日(土)、2日(日)
場所 神戸大学国際文化学部体育館

7/1(土)
10:00~ 神大VS大阪市立大 Sr戦
11:10~          OB戦

12:20~ 神大VS一橋大 Sr戦
13:30~        OB戦

14:40~ 大阪市立大VS一橋 Sr戦
15:50~          OB戦

17:00頃 解散

17:30~ 神大現役VS神大OB

19:00頃 終了

※Sr戦、OB戦ともに25分ハーフ、神大現役VS神大OB戦は20分ハーフ。


7/2(日)
13:00~ 神大VS市大 Jr戦
14:00~ 神大VS一橋 Jr戦
15:00~ 市大VS一橋 Jr戦

多数のOBの方々のご参加を現役一同心よりお待ちしておりますので、ぜひご検討下さい。
 

こんにちは

 投稿者:菜園場クラブ  投稿日:2006年 6月14日(水)12時26分1秒
返信・引用
  こんにちは、菜園場クラブです。



ハンドボーラー専用の、参加者が互いに友人を紹介しあい、友人関係を広げるコミュニティ型のWebサイトができてるみたいです。

興味のある方は招待メールを送りますので
saenbaclub@yahoo.co.jp
までメール下さいませ。
 

(無題)

 投稿者:流浪人  投稿日:2006年 6月 6日(火)21時04分1秒
返信・引用
  大学でハンドやろうと思ってるんですけど立命館にハンドのサークルとかあるんですか?  

クラブチーム

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月 9日(火)18時53分3秒
返信・引用
  ポストさん>京都には女子のクラブチームがあるのですが,私も活動の詳細を全く知りません。
京都の社会人リーグの責任者の方なら知っているかもしれません。
下記のアドレスのHPにアクセスして,メールで問い合わせてみては如何でしょうか。
http://idol.from.co.jp/kyoto-hand/
 

こんばんわ。

 投稿者:ポストメール  投稿日:2006年 5月 4日(木)22時07分4秒
返信・引用
  京都のクラブチームを探していてここにたどり着いたのですが、男子のチームなんですね。京都の女子クラブチームはどこがあるか親切な方教えてもらえれば光栄です。  

連絡先についてですが・・・

 投稿者:こんにちわ。  投稿日:2006年 4月13日(木)00時29分2秒
返信・引用
  どうも、初めて書き込んだというわけでもないのですが、北海道の大学でハンドボールをやっているということで以前メールをさせて頂いたのですが、少しお話をしたく管理人さんにメールをしたのですが、自分の元にメールがきてしまいました・・・どのようにメールを送れば連絡を取れるのか教えていただけたらうれしいです!よろしくお願い致します。  

(無題)

 投稿者:HANDMANIA  投稿日:2006年 2月22日(水)03時46分6秒
返信・引用
  ハンドボールコミュニティを立ち上げました。

是非一度ご来訪ください。

http://handball.michezo.org/
 

2-4でどう

 投稿者:山田@KHCメール  投稿日:2005年11月15日(火)17時27分59秒
返信・引用 編集済
  どうしてもアタックディフェンスをやりたくて、1-2-3でダメなら
2-4で良いのでは?早稲田大なんかが良くやりますね。
 

1/2/3について

 投稿者:KHCメンバ  投稿日:2005年10月16日(日)16時24分58秒
返信・引用
  KHCのメンバです。

いろいろな考えがありますが、基本的には下記意見に賛成です。

背外くいから1・2・3・・・、というよりは、運動量が豊富だから攻めのDF1・2・3すると考えるのがよいのではないでしょうか。

ダブルポストで守れないのは、やはり運動量がすくないから、フットワークができずカバーしきれないと言わざるおえません。

2のポジションにいるDFは、ボールが逆にある場合、ポストをいつでもカバーできる状態になければならないと私は認識しています。

逆に1・2・3を攻めるとき、フルバックのDFをはさむようにダブルポストの戦術をとり、
最終的には対角のポストを45℃は狙うことが一番簡単な攻めです。
これは、先に申し上げたように、45℃のカバーが遅れればそこでどちらかのポストはフリーになってしまうからです。(サイドが見てもよいですが定石ではないかと・・・、)

1・2・3をやる上では、相当な運動量が要ることを認識して挑戦されることを希望申し上げます。
 

(無題)

 投稿者:管理人@KHCメール  投稿日:2005年 8月 8日(月)18時47分31秒
返信・引用
  たけさん>メールありがとう。
管理人は,ディフェンスが下手ですが,今までの経験から話をさせてもらうと

背が高くないから,1,2,3ディフェンスというのは安易ではないでしょうか?
しかも,ダブルポストになったからといって,1,2,3ディフェンスを変えるというのは
攻める側にとって,これほどありがたいものはないと思います。
(1,2,3も0,6ディフェンスも機能するなら話は別ですが...)

ディフェンスは,結局相手のシュートの確率の悪いところから打たせる,
ミスを誘う,カットをねらうことにつきると思います。

あと,バスケットと大きく違うのは,GKがいることです。
(当たり前やけど...)
つまり,ディフェンスの中心はGKなのです。
GKがどんなシュートでも止められるなら,ディフェンスは全くいりません
でも,そんなことは絶対に無理なので,ディフェンスがそれを助けるわけです。
GKがシュートを止めやすいようにディフェンスするのです。
そのディフェンスの中で,ミスを誘ったり,パスカットを狙ったり
駆け引きをしていけばいいと思います。
だから,もう一度ディフェンスを考え直してはどうでしょうか?
相手チームの選手が自分達よりも背がかなり大きくてロングシュートばかり
やられるならば,1,2,3ディフェンスがいいと思いますが
1,2人だけに強く守るならば,0,6ディフェンスあるいは1,5ディフェンスの方がいいですよ。
 

(無題)

 投稿者:たけ  投稿日:2005年 8月 4日(木)04時11分39秒
返信・引用
  はじめまして!兵庫に住んでる高校生です,うちのチームはみんな 背があんまり高くないので  1,2,3ディフェンスをしているのですが,うまくいきません。まだ1対1がそれほど強くないというのもありますが。特に相手がダブルポストになると
どうしても 6,0ディフェンスに変更せざるをえないのですが,ダブルポストになっても形を変えず守れる方法はないでしょうか?また変えるにしてもどのような形が他にあるのでしょうか?
また1,2,3ディフェンスのコツを教えてください。
 

メールください

 投稿者:KHC@管理人メール  投稿日:2005年 7月28日(木)09時09分44秒
返信・引用
  投稿人さん,ユウさん>一度メールをいただけませんか?
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ユウ  投稿日:2005年 7月28日(木)04時08分13秒
返信・引用
  日本体育大学でハンドをしていた25歳の者で 今滋賀に住んでいるのですが チームに入れてもらえないでしょうか?  

(無題)

 投稿者:投稿人  投稿日:2005年 7月22日(金)23時23分54秒
返信・引用
   クラブチームKHCに関心があり、メールをしたのですが、
エラーになり届きませんでした。なので、こちらに投稿しました。
これからどのように連絡をとればいいのかぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。
 

よろしく

 投稿者:管理人@KHCメール  投稿日:2005年 7月11日(月)13時50分43秒
返信・引用
  眞鍋>リーグ戦は10月までありません。その前に,近畿クラブ選手権の予選が9月頃にあるようです。
西元のメールアドレスは知っているか?
もし知らへんかったら,俺に一度メールを下さい。
よろしく
 

お邪魔します。

 投稿者:眞鍋@00B  投稿日:2005年 7月 8日(金)23時25分28秒
返信・引用
  どーも。お久しぶりです。管理人様を始めKHCの皆様お元気でしょうか。

突然の私事ですが、7月末より大阪へ4ヶ月ほど研修での勤務になります。
その後の人事運用によっては配属が大阪になるのですが、よろしければ時間の許される限り御クラブに参加させて頂きたく思いまして、投稿させていただきました。

正味、運動不足でうずうずしてます。よろしくお願いいたします。
 

ハンドがしたいです。

 投稿者:やすメール  投稿日:2005年 6月14日(火)20時54分25秒
返信・引用
  僕は中・高とハンドボールをしていたのですが大学でハンド部にはいりそびれてしまいハンドがしたくてたまらないです。でもネット上でこのサイトを見つけて社会人チームも良いなと思いお邪魔しました。
大学で京都に来ています。
社会人でハンドボールをしようと思ったらどうしたらいいですか??
 

トップアスリート達の体の使い方を学ぶ

 投稿者:トータルフィットネスサポートメール  投稿日:2005年 6月 4日(土)13時59分39秒
返信・引用
  ★スポーツやトレーニングのことで悩んでいる方

★もっと競技力を向上したいと考えている方

★トレーニングの専門知識を身に付けたい方など  是日参加してみてください!!

内容/トップアスリート達に共通する体の内面的な使い方を理論と実技をもとに習得するセミナーです

講師/齊藤 登(NSCA認定パーソナルトレーナー、健康運動指導士、トレーニング指導士)

対象者/スポーツ競技者、コーチ、トレーナー、スポーツインストラクター、その他トレーニングやスポーツに関心のある一般の方々

会場/東京健康科学専門学校(東京都品川区南品川、大井町駅東口から徒歩3分)

時間/13:15~16:45

参加費/7,000円(1回、税込価格)*同一テーマを2回受講の場合は10,000円と割安になります

定員/50名

お問い合わせ/有限会社トータルフィットネスサポート
TEL 028-600-6370  FAX 028-600-6371
E-mail : tf-support@leaf.ocn.ne.jp
電話・FAX・メールにて、住所と氏名をご連絡いただければセミナー詳細と申込用紙を郵送いたします。

★セミナーは全て予約制となります
■スポーツにおける内面的な体の使い方『身体移動編』
開催日/2005年6月26日(日)、7月3日(日) *両日とも内容は同じ

■スポーツにおける内面的な体の使い方『体幹編』
開催日/2005年7月17日(日)、7月24日(日) *両日とも内容は同じ

■スポーツにおける内面的な体の使い方『下肢編』
開催日/2005年7月31日(日)、8月7日(日) *両日とも内容は同じ

■スポーツにおける内面的な体の使い方『上肢編』
開催日/2005年8月21日(日)、8月28日(日) *両日とも内容は同じ

■スポーツにおける内面的な体の使い方『全身編』
開催日/2005年9月11日(日)、9月18日(日) *両日とも内容は同じ

http://www.tf-support.ecweb.jp

 

勇気を与えるHP?

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 4月13日(水)20時48分55秒
返信・引用
  miracleさん>こんにちは。神戸大に入学おめでとう。と言うことは俺(達)の後輩ですね。
神戸大のハンドボール部に是非入部して頑張って下さい。
僕は初心者でハンドボール部に入部して,すでに16年もハンドボールをやっています。
ある意味,アホやね。
練習試合などでうちにチームも年に数回は神戸大に行くので,その時はよろしく!


烈人さん>返事が大変遅くなりました。それから良いチームは見つかりましたか?
もしまだであれば,一度リーグ戦に見学に来て,直接チームと交渉するのが一番早いですよ。
ちなみに,うちのチームは定期的な練習をしていません...
 

(無題)

 投稿者:miracle  投稿日:2005年 4月 7日(木)03時31分44秒
返信・引用
  高校のときにハンドボールをしていて、一浪して今年神戸大学に合格したものですが、あまりうまくないこともあり正直大学でハンドをしようかしまいか迷っていました。ただ、ここのサイトを見て、社会人になってまでハンドをしている人がいるねんから、大学くらいはやってみようかなという気持ちになりました。  

ハンドがやりたい

 投稿者:烈人メール  投稿日:2005年 2月 3日(木)22時51分5秒
返信・引用
  高校のころハンドボール同好会を作ってハンドをやっていたのですが、
それ以降機会に恵まれず、ハンドボールができませんでした。
京都で普通に練習などの活動しているクラブなどあれば
教えていただきたいのですが・・・。
 

レンタル掲示板
/4