teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんかすごいことになってましたので・・・(笑)

 投稿者:ackieメール  投稿日:2008年 1月29日(火)22時06分5秒
  ここに書くのってホントに久しぶりだなぁ・・・
teacup はインターネット黎明時に
CGI が使えないホームページ作者用に
掲示板を提供した画期的なところでしたが
いつの間にか広告だらけになってますね・・・(苦笑)

まぁ放置してる私も悪いんですが・・・

掲示板、ブログ、SNS 、チャット・・・
色々ツールがありますけど
結局その目的が様々ですからね

しかしなかなか維持していくのって難しい・・・(笑)
 
 

ん~掲示板の存在意義?

 投稿者:ackieメール  投稿日:2005年 4月24日(日)22時44分54秒
  ってかホームページの存在意義が問われる今日この頃・・・

サンダーバードはコンプリートし
ついに銀河鉄道999のもコンプリートしました

しかしなんかネタがないですねぇ・・・
最近ずっと仕事に追われてるもんなぁ・・・
昔はあっちへツーリング、こっちへツーリングでしたが
バイクの車検証がどっか行ってしまいました(T▽T)
車検通せないよ~~~(核爆)
野球もなんかいまいち盛り上がらんなぁ・・・
阪神好調なのになぁ・・・
 

男もすなる日記というものを女もしてみんとてするなり

 投稿者:悪鬼メール  投稿日:2004年 8月26日(木)00時30分8秒
  女装しているわけではありませんがブログ始めました(笑)
仕事の合間の息抜きになればなぁと・・・ぉぃっ!!

掲示板でもいいのですがそろそろ趣向を変えてみるのもいいかなぁと
もちろんゆくゆくは自前のブログプログラムの作成をもくろんでの勉強でしょうが(笑)

HPの更新はどうなるのか(爆)?

で、アドレスは?
もったいぶるつもりはないのですが探してみて下さいな(笑)
 

サンダーバードフィギア(追補)

 投稿者:ackieメール  投稿日:2004年 7月14日(水)23時01分57秒
  TB1×2、サンダライザー×1、ジェットブルドーザー×1追加・・・

ジェットモグラや~い(T▽T)
 

サンダーバードフィギア

 投稿者:ackieメール  投稿日:2004年 7月14日(水)15時16分21秒
  サンクスとサークルKがコカコーラと協賛して
サンダーバードフィギアを付けています
サンダーバード(以下TB)1~5号、
ペネロープ号(以下FAB1)、ジェットモグラ、
サンダライザー、ジェットブルドーザーの9種類で
何が入ってるかは袋の上から探るぐらいしかできません

必死になって集めた結果が
TB1×1、TB2×5、TB3×2、TB4×1、TB5×2、
FAB1×4、サンダライザー×1、ジェットブルドーザー×1
最後のジェットモグラを求めて
今日もサンクスで飲み物の袋をさわさわ(笑)

でも今日までなんよね~(T▽T)
 

すごい世の中になったものだ(笑)

 投稿者:ackie@H"  投稿日:2004年 6月17日(木)16時36分51秒
  H"から書き込みしております(笑)
やっぱすげ~
でもバッテリーの減りも激しい
 

4ヶ月ぶりか~(爆)

 投稿者:ackieメール  投稿日:2004年 5月19日(水)22時13分53秒
  知ったかぶりをして知っている人に意見するというのは、時として聞いていて哀れになる
ましてやそれが喧嘩腰なら私は容赦しないかもしれない・・・(鬼)
逆に知らないので教えて下さいと訪ねられれば、喜んで教えてあげるのだが・・・
ましてそれが黒髪ロングヘアーの美人ならなおさらである・・・(ぉぃぉぃ)

昨日、京都の某電器屋の口の利き方を知らない店長と思いっきり喧嘩になった
少なくとも電器屋としてパソコンを扱う人間なら
USB1.1のスピードや無線LANのIEEE 802.11gのスピードぐらい知っていて当然だと思う

ちなみに正解はUSB1.1が12Mbps(理論値)、IEEE802.11gが54Mbps(理論値)
bpsは「bit per second」の略で1秒間当たりのbit(0か1かという情報)転送レート
しかもUSBはCPUが管理するので処理に負担がかかるのもお忘れなく

なにが言いたいかというと、電器屋として
『USB1.1にIEEE 802.11gをつないでインターネットをする』
という発言がどれほどイタい発言かということである
運良くドライバで認識しても理論値レベルで約1/5しか出ないのだ
買わされた客は災難だと思う

家電量販店の競争は熾烈を極めている
商品知識のない店舗や応対の悪い店舗は真っ先に淘汰されていくだろう
私自身も信頼をしてもらうために寸暇を惜しんで勉強したものだが・・・

まぁ正直その店のことはもうどうでもいいんだけど・・・(笑)

その件でご迷惑をおかけしたお客様から『ありがとう』と言われ本当に救われた気分です

言葉というのは人を幸せにも不幸にもする
選ばんとあきませんなぁ(笑)
 

明けましておめでとうございます(T▽T)

 投稿者:ackieメール  投稿日:2004年 1月17日(土)01時01分42秒
  なんか年々正月って意味をなさなくなってきているような気がします
というか最近全然休める気がしないもんなぁ・・・(T▽T)

全然関係ないですがあのサンダーバードが実写で映画化されるとか?
いまだに色褪せない世界観と特撮技術はすごいですが
さらに実写になって登場するとは・・・
予告編見る限りではめちゃくちゃ期待してしまいます
まさに「かっちょえ~o(≧▽≦)o」状態です
ワクワクです

http://www.thunderbird-movie.jp/

さらに全然関係ないですが明るいライトン生活です
ええ明るいライトン生活ですとも!しかも2ですよ!
前回カバヤから発売されて(全10種類)
ホントに走り回って二周コンプリートした私としては2も期待せざるを得ません
今年年齢が四捨五入するととんでもないことになるなんて関係ありません
ええ、ありませんとも!

http://www.lighton.tv/

まったく関係ありませんが今テレビを見ていたら湯船が焼肉屋のオーナーになっていました
炭火焼肉 甲子園店だそうです・・・このご時世に・・・(T▽T)
そういえば吉野家もカレー丼とか焼鳥丼とか始めるわ中には店が臨時休業するわ・・・
だからといってなんの根拠もなく「安全だ!」を繰り返す肉を
安易に輸入されても困りますので(笑)

てか世界の警察ならぬ世界の支配者になりつつある某国はなんとかなりませんかねぇ?
それにへいこら追従する某国もどうかとは思いますが・・・(_ _;;;
その某国にとんでもない税金をむしり取られて頭に来てるからと言うわけではありません
ええ、ありませんとも!

そういえば消費税の税込価格の表示が義務づけられます
これは建前は「消費者に金額をわかりやすくするため」ですが
もちろん本音は痛税感をなくすためです
100円のもんを買ってレジで「200円になります♪」って言われたら
「うわっ!税金で二倍やん!」ってなるでしょ?
始めから200円なら気にならないでしょう?

みなさん選挙行きましょう!
自分らの税金がわけのわからん公共事業に使われてるんでっせ!
さらにその借金は後生代々に受け継がれていくんでっせ!
政治家は「わしが作ったったんや!」みたいな顔してますが
やつらは一銭も出してないんでっせ!

ふぅ・・・

そういや甲子園のレフト外野側に年間指定席が登場しましたな
なんかプレーオフ制度とかで三位までに入れば日本シリーズ出場のチャンスがあるとか
最後まで緊張感があるシーズンが見れる・・・という見方もありますが
目先の一勝に中途半端になりそうな気もします
だって三位に入ればなんとかなるんですから・・・(_ _;;;
そんなに阪神が独走したのがしゃくにさわったんですかねぇ(^-^;;;???

ってか年間指定席増やして今年ぼろぼろやったらどうすんねん(T▽T)
って心配するのはまだまだ負け犬根性が抜けてない証拠でしょうか(核爆)?

to チン(*^-^*)♪
お久しぶりです~♪
一月以上もほったらかしですみませぬ~(T▽T)
メールは恐らく前の(ackie@ky.xaxon.ne.jp)でしたら変わってます
名前の所のに変更してください
更新ですか・・・ナニモカモミナナツカシイ・・・(゜゜)遠い目
ここもほぼ休止状態ですので完全リニューアルでも起きなければ修正できないかもしれません
すみません・・・
というかこないだリンクをちょっとチェックしてたらことごとく閉鎖してますね(爆)

星野監督を熱望しながら一度も星野監督について更新できずに辞めてしまうなんて(T▽T)
とっくに法人化も終わってるし(こないだ無事(?)一周年迎えました♪)
いったいいつになったらゆっくりできるんやろう・・・

とかいいつつ今年もよろしくお願いします

あ・・・年賀状・・・(号泣)
 

リンク削除のお願い

 投稿者:チン(*^-^*)♪メール  投稿日:2003年12月 2日(火)22時42分36秒
  とってもお久しぶりです。
チン(*^-^*)♪ですが、覚えてくださっていますでしょうか。

実は、半年ほど前から『愉快な仲間達』をお休みしています。
リンク先のackieさんに、ちゃんと御挨拶もしないままになっていたので
改めて御挨拶に参りました。

私生活の方がいろいろと忙しくなりまして
TOPページだけ残して「お休み」という形にしていますが
事実上は閉鎖です。

メールを送らせていただいているんですが、なぜか返ってきてしまうので
掲示板でのお知らせで申し訳ありません。

つきましては、リンク削除をお願いいたします。
お手間をとらせて申し訳ありませんが、次回更新の時にでも
よろしくお願いします。

ほとんど、顔もださなかったのに、長い間リンクしてくださっていて
ありがとうございました。では、

チン(*^-^*)♪より。
 

そしてさらに・・・

 投稿者:ackieメール  投稿日:2003年11月26日(水)01時15分44秒
  32km/hオーバー
反則金25000円、減点3点


(ノT▽T)ノ┻┻
 

レンタル掲示板
/8