teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


伍々慧ライブに行ってきました

 投稿者:itasan  投稿日:2014年 5月10日(土)23時45分44秒
  一宮、伝法寺にあるDenpo-Gスタジオで久しぶりに伍々慧ライブがあり、聴きに行きました。
追っかけを自認する林1号2号さんも当然来ていました。
さすがの演奏に大満足。
その帰りに、とまとの木で夕食。
今日は土曜日なので、「とまとな夜」(みんなで演奏を楽しもうという会)をやっていました。
くまさんずのくまさんも来ていて、相変わらずみんなゆるやかに楽しく演奏していました。
私は、10日前の発熱の後、咳が一向におさまらず演奏を聴くのみで帰ってきました。

季節メニューのスープパスタ(カレー味)が非常においしかったです。

「じゃらんのライブないの?聴きたいなぁ~」と林さんのお言葉。ありがたいですね。
またそのうちやりましょう!
 
 

いいなあ

 投稿者:sigezo  投稿日:2014年 5月 1日(木)19時59分7秒
   それぐらいの人数で遊ぶのもいいねえ。ぜひ、また声をかけてください。  

またまた とまとの木で

 投稿者:itasan  投稿日:2014年 4月27日(日)13時37分2秒
  とまとの木のマスターが「土曜日の夜8時頃から練習会をやる…」というようなことを言ってたことが実現しました。
昨日、とまとの木にて参加者5組で「とまとな夜?vol.1」がありました。
私も夕食(バジルのパスタおいしかった~)のついでに参加。
初回なので、どんな感じになるのかなぁと若干心配しながら。

この会のためにマスターがあちこち走り回って機材を手に入れたということで、
ちゃんとPAもあって、いい感じでできました。
マスターは、PA初心者ということでKUMAさんから「ゲインはどうで、ミュートはどうで…」と
あれこれ教えてもらいながらやっていました。
参加者も、みんなゆるい感じでのんびり演奏。
後からやってきたTAKUさんは、店の中で弦を交換しているし…。

とても楽しい一時でした。

マスター、「風」(伊勢正三)のマニアですね。
じょうずでした。

ということで、sigezo様もそのうち参加を。
 

とまとの木音楽会 感謝です

 投稿者:itasan  投稿日:2014年 4月24日(木)22時55分24秒
  じゃらんのitasan(J-45)です。

何より林さんありがとうございました。
最初は、もっとひそやかなライブを想像していました。
ふたを開けてみて、びっくり!
盛大であったかくって楽しい音楽会になりました。
お世話になりました。

くらはし様
ようこそじゃらんHPへ。
皆さんの演奏を聴きながら、真ん中の人(たぶん、くらはしさん)おもしろい人だな~って思っていました。
さだまさしを演るとどうこう言われる…とかおっしゃってた方ですよね。
こんなふうに、リラックスしてフォークソングを楽しんでいる皆さんがいるんだなぁ~と
思わずこちらまでリラックス。楽しかったです。

またよんでください!

じゃらんリーダーsigezo様
遠いところご苦労様でした。
(でも、私も前日練習の件でちゃっかり盛大な拍手をゲット)

じゃらん最年少o君
試験で疲労困憊?のところ、ご苦労様でした。

それでは、また!



 

くらはしさま

 投稿者:sigezo  投稿日:2014年 4月24日(木)21時05分55秒
   楽しい音楽会でした。同じくフォークソング世代の私ですから、MCも含めて楽しませていただきました。
 付知は、本当に近くです。ぜひ、遊びに来て下さい。大鹿野は、ほんとに不便ですがいいところですよ。
 

トマトの木にて

 投稿者:くらはし  投稿日:2014年 4月21日(月)23時20分32秒
  昨日、トマトの木でご一緒させていただいたフォーク会の者(真ん中)です。
迫力ある素晴らしい演奏で、驚き桃の木でした。リーダーの強烈な個性を、
両脇のお二人が大福餅のように包み込んで、見事な調和が心地よかったです。
下呂と言われてましたが、HPを拝見したら舞台峠のお近くなんですね。
私も一時、江南の夏の暑さが耐え切れず、付知方面に移住しようと考えたことがありますが、
いまだ叶わずです。
リーダーのログハウス生活は、御苦労もあるんでしょうが、羨ましい限り。
そんな日常もひっくるめて、素晴らしい音楽になっているように思いました。
またどこかでお会いしましょう!
 

トマトの木

 投稿者:しげ蔵  投稿日:2014年 4月20日(日)21時45分30秒
   トマトの木ライブ楽しかったね。ちょっとしゃべりすぎたので反省しています。我が家から行くまで時間がかかるのでいろんなことを思いついちゃって、そしてしゃべっちゃうという流れです。林1号2号さんの人脈の広さに驚き、また、会場を作りプロまで組み上げたところがすごいとおもいましたよ。音もよく、やりやすかったよ。ミキサーのくまさんにも感謝。  

良いお年を!おとぎばなしライブ vol.5 決定

 投稿者:itasan  投稿日:2013年12月27日(金)22時16分30秒
  岩倉のライブカフェ おとぎばなし でのじゃらんライブが決まりました。
半年ぶりになるのかな…
1月25日(土)13:00~13:40

練習しなくちゃね。

それでは 良いお年をお迎えください!
 

おとぎばなしライブ 3

 投稿者:itasan  投稿日:2013年 4月27日(土)15時09分43秒
  4月21日(日)は、おとぎばなしでの3回目のライブがありました。
今回は、よりファンキーなじゃらんを聴いていただこうと、スライドギターの曲を何曲かとヤマハの「ダイナミックギター」を用意したのですが…肝心のスライドバーを忘れてしまい予定が大きく変わってしまいました。
(あれこれ探してくださった皆さん、ありがとうございました)本当にすみませんでした。
おかげで、じゃらんは「おしゃべり」がメインのバンドという誤解(?)を皆さんに与えてしまったようです。
本当は、MCなぞ一切なしの寡黙な演奏に徹したいと思っているのに…。

マスターから「定期的にやってよ!」と言っていただいたので、この次には「しゃべりは少ないけど、かっこいいぞ」と思われるようなステージをお見せしたいとメンバー一同深く反省しておりますので、よろしくお願いします。
次回は、持ち物点検を行ってから伺います!
 

おとぎばなしランチ

 投稿者:itasan  投稿日:2013年 2月17日(日)01時18分37秒
  今日でトマト料理の店としてのおとぎばなしの営業が終わります。…で、昨日の昼にランチしに行ってきました。キノトマ丼と白菜のホワイトソースパスタを食べ、堪能しました。これで最後かと思うと残念でなりません。おいしかった…。
マスターにあいさつすると「4月にまたライブやってよ!日程が決まったら教えて。」とのこと。ということで、4月のライブの予定日を決めましょう!
 

レンタル掲示板
/20